Top > 沖縄のタコライスはお勧めの食事

沖縄のタコライスはお勧めの食事

沖縄の食事は豚肉を使用した物や、ゴーヤなどの野菜を使用した健康的なイメージの食べ物が多く、日本全国に郷土料理の店舗が出来る程お勧めの物が沢山あります。
沖縄ならではの食べ物に【タコライス】がありますが、メキシコ料理のイメージが強い食事がどうして沖縄の名物になっているのか不思議に思う人もいるでしょう。タコライスとは挽肉を香辛料で炒め、ライスの上にチーズやレタス、トマトと共に上に乗せて食べる食事になります。
沖縄は第二次世界大戦後に米軍統治になりましたが、その中にメキシコ系が多く居たために、米軍基地がある町からタコスが広がっていったと言われています。最近では沖縄のお勧めお土産の中にも、レトルトタイプのタコライスがあり、多くの観光客が購入していきます。
【キングタコス】はいろいろな種類のタコライスがあり、チーズ野菜というメニューは、積み重ねられたレタスが高さ20センチにもなり、チーズが絨毯のように敷き詰められている名物の食事になっていますので、お勧めの1品です。学校給食にも出るタコライスは沖縄の食生活には欠かせない食べ物になっていて、コンビニには手軽に食べることが出来る【タコライス巻き寿司】や、沖縄そばとタコライスの具を炒めて食べる食べ方などがあります。

 

 資生堂マキアージュ  モバゲー  ワザップでゲームを攻略しよう!
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
沖縄へ行ったら郷土料理がお勧め(2009年7月 2日)
沖縄のタコライスはお勧めの食事(2009年7月 2日)
沖縄琉球舞踊と食事が楽しめるお勧めの店(2009年7月 2日)
沖縄の家族連れにお勧めの食事場所(2009年7月 2日)
沖縄民謡居酒屋は観光客にお勧め(2009年7月 2日)